てらこや通信 2017 4月

そろそろ、桜の花も満開を迎え新学年もスタートします。新たな学校に入学する皆さんはもちろん、進級する皆さんも気持ちを新たにしていることでしょう。
春期講習では、100ます計算が3分以上タイムアップし更に最高記録を出したり、半数以上の生徒が大きくタイムアップしています。
「今まで何をしていたんだろうとちょっぴり感じますが素晴らしいことです。」

また、トレーニングにあまり集中できていなかった生徒が集中力をアップさせています。
トレーニング後ゲームや気晴らしに加わらず、宿題や自分の勉強に時間に費やす生徒も出てきています。
新学期をむかえ、月謝や時間割についてお話をさせていただきます。1年間、月謝半額でやってきました。
新学期より月謝を戻すのではなく、週3回を週2回にし、今までの月謝で実施させていただきたく考えています。
今後もトレーニングの習慣化を目指して参ります。

4月のスケジュールを下記の通り提案させていただきます。ご確認ください。
ご不明な点などがございましたらお問い合わせください。

2017年4月カレンダー

4/3
春期講習
4
春期講習
5
春期講習
6
 
×
7
 
×
8
 
10
×
11
×
12
×
13
14
×
15
17
×
18
×
19
×
20
21
×
22
24
 
×
25
 
×
26
 
×
27
 
28
 
×
29
昭和の日
×
5/1
 
×
2
 
×
3
憲法記念日
×
4
みどりの日
×
5
こどもの日
×
6
 
×

G・Wの(5/6土)は、ご家族での旅行やお出かけの予定などがあると思いますので、お休みさせて頂きます。

☆直脳式音読学習法5つの約束☆

脳の思考を変えて楽しみながらプラスアルファの力を引き出すために身につけて欲しい5つの項目です。

  • 1.十分な睡眠
    (集中力を高め、つながり・ひらめきが生まれる。)

    2.ストレス発散
    (完璧を求め過ぎない。オーバーワークを避ける。)

    3.よい加減
    (知識や理論にとだわらず、基礎を繰り返しながら自分自身の感覚をつかむこと!)

    4.楽しむ
    (楽しい・好き・安全だ・安心するという気持ちの中で行動するよう心がけよう。)

    5.自主性
    (自ら考え、自ら行動する習慣を身につけよう!)

ページの先頭へ